CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
旅行を楽しむには?
0
    JUGEMテーマ:旅行
    こんにちはikeです。

    もう楽しかったGWも終わりに近ずいていますが、そろそろみなさんUターンの準備中でしょうか?
    楽しい休暇も、アッと言う間に終わってしまうもんですよね。
    そして、休暇が終われば退屈な日常生活に戻らなきゃいけません。
    このギャップがツライんですよね(笑)
    まあ、日常に戻る前にもUターンラッシュの地獄が待っているわけなんですが・・・

    私は旅行が好きなんですが、そんなに回数が多くはありません。
    旅行って体力を使いますからね。
    旅行中に体力を使うのはもちろんですが、その準備にも時間と体力がかかります。
    面倒なんですが、キッチリ準備が出来ていないと旅行は楽しくありません。
    特に女性と一緒だと準備は大事なんですよね。
    そう、旅行のなコツって準備なんですわ(笑)
    チケットや宿の手配、携行する備品のチェックなど、この類は全部自分でやらなきゃいけません。
    それから、旅行に行くまでの健康の管理も大事だよね。
    当日になって「うぁー熱っぽい」なんてよくある話です。
    さて、出発当日まで無事に過ぎたとして、次の難関は旅行中のスケジュール管理です。
    あまりギチギチに予定を組んではイカンですよね。
    のんびり出来るよう、そしてハプニングに対応できるようにしないといけません。
    ハプニングといっても、うれしいハプニングもあるから、これって大事だと思う。
    旅先で、どんなチャンスと巡り合えるかわからんからね。
    けっこう旅先で人生が変わってしまうようなハプニングに巡り合う可能性は高いと思う。
    せっかくのチャンスが訪れても、それに対応できなきゃ面白くないよね。
    まあ、旅行なんてハプニングの連続なんだから、それなりの対応が出来るようにスケジュールを管理せにゃイカンのだろう。
    とにかくお金と時間に余裕を持たせなきゃね。
    こんな事を書いていると・・・さっそく旅行に行きたくなってきたぜ(笑)

    旅行を楽しむためのコツなんてノウハウ本を見ればいろいろ出ているけど、私はあまり参考にしない。
    常に守っている事は2つくらいかな。
    余裕のあるスケジュールを守る事が一番だけど、次に大事なのは荷物を少なくする事だろう。
    身軽であれば、すべてにおいて余裕が生まれるんだよね。
    これって一番大事な事なんじゃないかな?
    | トラベル | 05:33 | comments(0) | - |
    | 1/18PAGES | >>