CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
ドイツ車のトラブル
0

    JUGEMテーマ:メルセデス ベンツ

    こんにちはikeです

    今年は我が家でいろいろなモノが壊れるが、そのきっかけはエアコンから始まった。

    リビングの20畳用エアコンが壊れ、メーカーのサポートで診てもらったところ、年季モノでパーツ無しと診断された。

    残念だが買い換えるしかないわけだが、そうこうしているうちに今度はダイナブックがお逝きになり、遂にはおベンツまでバッテリー交換となった。

    バッテリーだけで済めばよかったのだが、昨日は運転席側の窓落ちまで発生した。

    機械類の故障は続くと云うが、ビックリするくらい続くもんだよな。

     

    私はアメ車が大好きなのだが、残念ながら資金的に所有出来ず、仕方なくドイツ車に乗っている。

    ゴルフのVR6を2台乗り継いだ後にオペルセネターに乗り替え、ここ最近はW124からW210に乗っている。

    何故なら、故障が少ないと云うドイツ車伝説を信じたからだ。

    だが実際には、それが事実とは思えん(笑)

    ゴルフには宿痾といえる『窓落ち』があったし、だいたいが、VR6はあのシャーシに3リットルのV6を詰め込んだわけで、走行バランスの悪さはひどいもんだった。

    ではオペルセネターはどうかと云えば、これはエンジンルームに熱がこもり、ハーネスがやられてしまう。

    バイパスを通しても治らなかったね。

    そして、最後に行き着いたのがおベンツで、しかも名車の誉れ高いW124であった。

    これは確かに優秀な車で、長年乗っても故障しなかった。

    まぁ、最後はエンジントラブルでお逝きになり、現在のW210に乗り換える事になった。

    個人的な感想としては、故障の発生件数はおベンツが一番少ないと思う。

    貧乏シャッチョにはありがたい車なのである。

    今回はバッテリーと窓落ちが続いたが、この程度で済めば仕方ないと諦めるしかない。

    ちなみに、現在のW210は最終年式だからマイナートラブルの対策済みだと思う。

    まだ数年は無事で居てほしいもんだ。

    私は早くアメ車に乗りたいと願っているが、我が家のお袋さまはおベンツがお気に入りのようである。

    最近は足腰も弱っているので外出はおベンツなのであるが、乗り心地には満足らしい。

    シートは程よく固いしサイズも大きいから楽なのであろう。

    せっかくのお気に入りだから、しばらくはおベンツを維持せにゃならんと思う。

    これ以上のトラブルが起こらない事を祈るばかりである。

     

    さて、私はこの連続したトラブルが何かを意味しているように思えてならない。

    決して悪い方向に向かっているとは思えんのだ。

    そりゃ経済的には痛いけど、それぞれ年季の入ったモノが壊れるのは仕方がない事だ。

    これが何かが変わる兆候だとしたら、思いきって新しいチャンスにトライするべきなのかも知れん。

    幸運の女神が私の頭の上を飛び回っているような気がするのだが(笑)

     

     

     

    | 車/バイク | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
    | 1/91PAGES | >>