CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
ブルースを歌わないで
0
    JUGEMテーマ:音楽
    こんにちはikeです。
    ボンベイ・サファイアらっぱ
    そろそろ日差しが強くなり、徐々に暖かくなってきた。
    今月中には私の友人がLAから帰国する。
    オーディションで渡米していたわけなのだが、その結果次第では、彼はアメリカで活動するようになるのだろう。
    向こうで自分のバンドを持てるようになったら、私を呼んでブルースを歌わせてほしいもんだと思う。
    まあ、私の英語が通用するとは思わんけど、単なる音としてなら理解してもらえるかも知れんよな(笑)

    私の友人は音楽関係の奴らが多い。
    私自身はいろいろな楽器に手を出すものの、飽きっぽい性格のため一つもモノにならなかった。
    でも、冗談半分でならバンドでもやってみたいと思う。
    先ずは何か楽器をやってみたいよね。
    昔吹いていたテナーサックスかギターでも、もう一度やり直してみたいもんだ。
    本当はドラムをやりたいんだけど、練習場所に困るんだよな。
    ドラムをやるなら、自分で箱を作るしかない。
    まあ、楽器は別にしても、自分でライブハウスでも経営しながら冗談半分でバンドがやれたら最高だよな。
    それならドラムを練習するにも都合がいい。
    ハウスバンドを作って、古いロックやブルースばっかり演奏してみたいもんである。
    メンバーは仲間内でいくらでも集まってくるだろうし、中にはプロも居るから音だけはしっかりしたものが出せると思う。
    どうせ儲からないだろうけど、酒は自由に飲めるし、大好きな音楽が出来るんだからそれもいいのではなかろうか?
    だいたいが、ライブハウスの経営なんて成功した試しが無い(笑)
    それでも、みんな失敗覚悟でやるんだろうね。
    仮に失敗しても悔いは残らんと思う。
    まあ、趣味でライブハウスを経営できるほど我が社は儲かっていないけど、一つの目標として考えておこうと思う。
    そんな友人のTが帰国したら、そんな与太話でもしてみたいもんだ。
    奴は何と言うだろうか(笑)

    私は怠け者なので、ついに楽器を覚える事が出来なかったが、今からでも何か始めてみたいもんである。
    それこそ年金暮らしのご隠居さんになったら、本気で何か1つくらいはモノにしてみたいと思っている。
    ブルースの弾き語りなんていいよね。
    すると楽器はピアノかギターになってしまう。
    でもさ、私がだみ声で歌うブルースなんて誰も聞かないか(笑)
    | 音楽 | 06:55 | comments(0) | - |
    | 1/73PAGES | >>