<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 台風Loveな人たち | main | 2017年08月08日のつぶやき >>
台風が運んでくるもの
JUGEMテーマ:日記・一般
こんにちはikeです


昨夜は台風が接近している状況下で、自ら望んでハシゴ酒をした。
新橋で社外スタッフの梅ちゃんと打合せをした後に、四谷で昔の仲間とハシゴ酒をしてしまったわけである。
台風の運んできた南風に吹かれて、私も気分が良くなっていたのだろう。
あんな荒天の夜に飲み歩くのも...なかなか面白いもんだよね。

台風5号は近畿から北陸に抜けて日本海を北上しているらしいが、台風が連れてきた雨雲は関東地方に残っている。
時おり強い南風が吹いたり、雨が降りだしたり、何やら不安定な天候が続いているね。
だが、この程度では台風loveな私としては物足りない気分である(笑)
さて、私には不思議なジンクスがあり、台風が来るとツキが巡ってくる。
そのツキは台風に由来するようなのだが、実に不思議な事が起こるのである。
音信不通だった仲間から連絡が入ったり、突飛なアイデアを思い付いたり、とにかく予期せぬ出来事があるわけだ。
別に自分から行動を起こさなくても、何かが勝手に飛び込んでくるのである。
今回の台風は関東地方を直撃しなかったのであまり期待は出来ないが、それでも台風の運んできた南風に吹かれていれば気分が良い。
それだけでも充分じゃないか。
しかも、何かが起きると期待しながら過ごすだけでもワクワクするよね。
自分で思い付いて行動を起こすのもいいが、それは計算された行為でありワクワク感に欠けるものだ。
しかも、自分の頭で考えた事なのであるから、所詮はその個人の能力の範囲内で考えられた行為なのである。
ところが、台風の運んでくる出来事はまったく予期せぬものなのだ。
つまり、自分の想像の範囲を越えた出来事なのだから、その衝撃も大きいと思う。
自分の枠を超えた世界からのメッセージだと思えば、そのワクワク感が解るだろう。
これは台風Loveな私に対するプレゼントなんだろうか?
昨夜はそんな気分で飲み歩いたわけだが、その成果はすでに出始めているのかも知れん。
けっこう大きなプレゼントのような気がするのだが(笑)

私は過去に台風からの素晴らしいプレゼントをいくつかもらっている。
そんな過去の成功事例に従えば、また大きなチャンスが訪れるような気がしている。
先ずは自分に訪れた出来事に対して素直に行動するべきなんだろう。
それが厄介事でも構わないから、積極的に取り組むべきなんだろうね。
台風の南風が、私をそんな気分にさせてくれるのかも知れんよな。


 

| じじいの独り言 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.alohafactory.com/trackback/1036242