CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 自分の理想に気付くまで | main | 買わないでください? >>
猫の生活
0
    JUGEMテーマ:ペット
    こんばんはikeです。

    私は基本的に動物が大好きで、彼らの動作を何時間眺めていても飽きない。
    今まで猫を飼った事は無いけど、彼らの仕草は面白いもんだね。
    とにかく動作がスムーズで無駄がない。
    それから、ひたすら寝てばかりいる。
    自分勝手な怠け者なのだが、これって誰かに似ていないかね?

    私は過去に犬を飼っていたことがある。
    飼ったというより、一緒に暮らしていたという表現の方が正しいような気もするね。
    この愛犬「おさむ号」は大病をした割には長生きで、18歳まで生きた。
    死の直前まで元気だったが、さすがに散歩の時にはフラフラしていたね。
    アホなもんだから、体力が無いくせに遠くまで行きたがるんだよな。
    そして、帰りの途中で疲れ果ててへたり込んでしまうわけ。
    仕方なく帰りは私が抱いて戻ったものだ。
    お世辞のつもりか、私の顔をペロペロ舐めるのだが、飼い主のアホが移ったとしか思えん犬であったな。
    私の知る限りでは、犬は飼い主に似るようである(笑)
    ところが、猫は自分のスタイルを持っているようで、人間と距離を置くよね。
    必要な時しか近寄らん。
    腹が減ったり、ヒマになると寄ってくるが、それ以外はマイペースである。
    昼寝をしたり、毛ずくろいをしたりして1日をのうのうと過ごしている。
    まったくうらやましい限りである。
    こんな好き勝手が許されるのは猫だけではなかろうか?
    次に生まれ変われるのなら、私は基本的には自分に生まれ変わりたい
    それが許されないなら猫がいいよね(笑)

    K大社長はマイケルという黒猫を飼っているが、こ奴は酔っ払いが嫌いなのだと思う。
    私がウイスキーを飲んでいる姿をじっと眺めているが、近寄って来ないのである(笑)
    私も奴を眺めながら、ひたすら飲んでいるだけだ。
    それがまた楽しいんだよな。
    まぁ、奴は私の事をアホだと思っているのだろうけどさ(笑)
    | ペット | 00:09 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする