CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 世界中の庶民の遊び方 | main | 残された年内のイベント >>
日本シリーズの行方
0
    JUGEMテーマ:スポーツ
    こんにちはikeです。

    日本シリーズも4戦が終わり、残念なことにわがヤクルト スワローズはすでに3敗目を喫してしまった。
    今夜の神宮でホークスの優勝が決まりそうな雰囲気が濃厚である。
    そりゃ私としてはスワローズに勝ってほしいけど、ちょっとばかり難しい状況だろう。
    まぁ、14年ぶりにリーグ優勝をしただけでも十分なんだけど、せっかくなら日本シリーズも制してほしいと思う。
    ファンとしては、ひたすら声援を送るしかないよね。

    私は子供の頃からスワローズが大好きだった。
    当時の下町はジャイアンツファンばかりだったから、ずいぶん肩身の狭い思いもしたが、私はスワローズを応援し続けた。
    当時の仲間からは変人扱いされていたと思う(笑)
    でも、好きなものは好きで仕方がない。
    理由はいろいろあったけど、のびのびとプレイしている選手たちが好きだったのだろう。
    大学時代は神宮の外野席でビールを飲みながら、スワローズを応援したもんだ。
    あの当時の神宮球場は雰囲気が在ったよね。
    本当にのんびりした環境で野球を楽しめたのは、あの時代が最後だったと思う。

    そりゃ強いチームを応援すればストレスは少ないだろうけど、勝ち負けなんて二の次である。
    私はスワローズのスタイルが気に入っていたのだ。
    あまり予算の無い球団らしく、派手な補強はしないけど、選手の育成は上手いと思う。
    スワローズで育ってメジャーに移籍した選手は多いし、スワローズファンはそれを暖かく送り出すのである。
    今年のリーグ優勝にはビックリしたけど、これも若手が育ってきた結果なんだろうね。
    球団のスタイルなんて、なかなか変わるもんじゃない。
    スワローズのスタイルは昔のままで、陽気で愉快な選手たちが好き勝手にプレイをしているように思える。
    そして、私はそんな彼らを応援しているのである。

    今年の日本シリーズは「鷹」と「燕」で鳥同士の対決である。
    鷹が相手じゃ分が悪い気もするが、こればっかりは仕方がないだろうね(笑)
    それでも、今夜は神宮なんだから、負けてもいいからのびのびとプレイしてほしいもんだ。
    応援してるぜ!
      結果…負けてしまいましたが、来年こそは!!
    | スポーツ | 05:44 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする