CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 2016年05月03日のつぶやき | main | 老人革命なのかな? >>
5月の嵐
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    こんにちはikeです。

    激しい風と雨音で目が覚めると、窓の外は春の嵐が吹き荒れています。
    私は野暮用で外出するのですが、この大荒れの天気ではうんざりしてしまうよね。
    世間では春の嵐を「May Storm」と言うけど、これじゃ海は大荒れでヨットなんて出せない状態になっているだろう。
    まぁ、この天候で船を出す奴なんて居ないだろう。
    海難事故が起きなきゃいいけどね・・・

    さて、GWも後半に入りましたが、みなさんは如何お過ごしでしょうか?
    私は4/29〜5/3の5連休が昨日で終わり、本日からは野暮用に追われてしまう。
    なんか冴えない連休だったね。
    それでも、のんびり出来たのは事実で、少なくとも精神な休養にはなったと思う。
    休暇って意味では失敗でも、良い休養にはなったわけだ。
    たまにはこんなGWもいいと思う。
    さて、本日の雨は昼前に上がるだろうけど、この激しい南風は吹き続けるようだ。
    まさに春の嵐みたいな大風である。
    私には「南風が吹くとツキ始める」というジンクスがある。
    過去を振り返ってみると、けっこうな確率で当たっているね。
    なので、本日は心静かに新しい商売のネタでも考えてみたいと思っている。
    脳味噌がリフレッシュされたタイミングだから、良いアイデアが浮かぶ事だろう。
    しかも、ツキを呼ぶ南風が吹きまくっているのだから、今日は考え事をするには最高の日じゃないかね?
    ふと思えば、ここ数年は目先のトラブルを処理するだけで精一杯で、中長期的な目標なんて立てられなかった。
    今の私はそんな状況から抜け出しつつ在るのかも知れないね。
    これも良いチャンスだと思って、脳味噌を絞ってみたいもんである。

    私は過去に何度か大きな変化に直面しているが、それは不思議と大風が吹いた後に起こっている。
    単なる偶然なのかも知れんけど、それにしてもその確率は高いと思う。
    まぁ、これは何かを始めるためのきっかけなのかも知れないね。
    さてさて、どんなアイデアが湧いてくるのか楽しみだよね(笑)






     
    | ジンクス | 05:13 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする