CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 誰も幸せになれない? | main | 不謹慎な車の話 >>
旅支度は軽い
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    こんにちはikeです

    本当に頭悪そうに見えます
    ここ数年でキャスター付きのキャリーバッグを持っている人の姿を見掛ける事が増えた。
    電車内や繁華街でも見掛けるから、その殆どは来日した観光客の姿なんだろう。
    そんな荷物を持って移動するのも大変だろうと思う。
    私は荷物を持ってうろうろするのが大嫌いで、常に旅支度は軽くしているのだが....

    旅行の際に大荷物を持っていく人は多いが、中途半端に旅慣れた人なんだろうと思う。
    車で移動するならいいが、ハンドキャリーなのに大荷物だったりするからビックリだ。
    どうせ中身はガラクタばかりに違いない(笑)
    私は基本的に手持ちのバッグ1つで何処にでも出掛けるね。
    荷物を抱えて旅行したら、大事な瞬間を楽しめないじゃないか。
    ハプニングに対応するためには、常に身軽であるべきだと思う。
    荷物が増えれば行動範囲が狭くなるよね。
    最近の傾向として、来日する観光客に限らず、旅行者の荷物が増えていると思う。
    未開地にでも行くのなら、そりゃワクチンやら食料やらで大荷物になるだろうが、普通の観光地に余計な荷物を持って行くかね?
    私の場合は最低限の着替えが有ればいい。
    買い付けた商品が大量に有ればホテルから航空便で送るし、多少はお金がかかってもたいていの事はホテルに任せれば済むじゃないか。
    どうにもならんのは、急病になった場合だけである。
    それにしても、キャッシュさえあればどうにかなるもんだ。
    危なそうな国を旅行するなら、ブランド物の水を飲んでりゃ大丈夫だろう。
    ある程度の旅行のキャリアがあると、過去の経験からして荷物が増える傾向があるが、私は真逆である。
    食事にしても基本的に現地食だし、生活スタイルもその土地に合わせるようにしている。
    後はのんびりしていればいい。
    仕事の出張じゃないのだから、気楽に楽しむべきだよな。

    ここ数年はハワイもご無沙汰だが、私はハワイに居る方がリラックスしていると思う。
    ひたすらのんびりして居られるからである。
    あの環境は日本より素晴らしいし、私に合っているのだろう。
    可能であれば移住したいくらいである。
    観光地なので生活コストの高さは仕方ないと思うのだが、それを上回る素晴らしい環境なんだよね。


     

    | じじいの独り言 | 07:02 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする