CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 2017年10月03日のつぶやき | main | 通勤時間の価値 >>
選挙は楽しい?
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    今週末は3連休になるが、仕事も一段落したところで大酒でも飲んでやろうと思っている。

    憂さ晴らしみたいな気もするが、次の作業に入る前に気分の切り替えも必要だよね。

    そして、さっさとショッピングカートの切り替えを済ませ、22日の選挙を楽しめばいい。

    投票の結果次第では...日本経済もどうなるかわからんのだけれどね。

     

    戦後の日本は平和を貪っていて、危機感を持たずに経済的な発展を遂げてきた。

    それは素晴らしい事だと思うが、ここに来て極東情勢は一気に不安定になってきたと思う。

    半島情勢なんかは大国の利害が絡んで、複雑になっているのかも知れん。

    私たち一般庶民の知るところでは無いが、国際社会は紛争だらけであり、その裏にはそれなりの利害が存在するのである。

    人道的⚪⚪なんて実は二次的なもんで、先ず大事ななのは大国の利益なんだろうね。

    さて、こんな複雑な国際情勢の中で、日本では選挙が行われる。

    そんな緊迫した事態の中で、万が一にも極東地域で有事が勃発した場合、対応出来る候補者が居るのかと思う。

    みんな議席の確保しか考えていないように見えるのである。

    主義主張も無く、自分が当選する事だけを考えて政党を渡り歩く奴もいる。

    居るなんてもんじゃなく、野党の大半はそんなのばかりだろう。

    野党の代議士ばかりではなく、与党だってひどいのが居るから情けない。

    結局のところ、与野党ともに平和ボケで利権ボケしていて、厄介な国際情勢には無関心なんだろう。

    不倫や秘書いじめを楽しむために代議士をやってるのかね?

    そんなやつらに立候補する資格は無いし、当選したらその選挙区の有権者の民度が問われるだろう。

    日本の政治家は外交が弱いと言われるが、私はそれほどでは無いと思う。

    要は国民感情に配慮し過ぎなだけだ。

    実は私たち自身が平和ボケ、欲ボケしているのである。

    そんな我が儘な子供をあやすために、言いたい事の半分も言えんのだろう。

    さて、次の選挙では日本人の良識が試されるわけである。

    どうなる事か楽しみだよね。

     

    私はこの世代にしては珍しく、海外で実戦を体験している。

    あれは実に凄いもんである。

    そんな体験をすると、国際情勢に関心が起きるもんだ。

    つまり、2度とあんな恐ろしい体験をしたくなくなるのである。

    そのためには...最低限の防衛能力は必要だとおもうのだが。

     

     

     

    | じじいの独り言 | 07:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4394
    トラックバック