CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 2017年10月09日のつぶやき | main | 健全な政治思想 >>
ネット民の選挙
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    さてさて、本日は衆院選の公示であるが、ネット民の盛り上がりはなかなかのもんだ。

    まぁ、ネット上で無責任な意見を垂れ流しているだけのような気もするが、それでも黙って居るよりはいい。

    私みたいに無関心なよりはマシだと思う。

    ただ、私の場合には必ず投票には行くし、少なくとも誰かには1票を投じている。

    誰に投票したかは別にしても(笑)

     

    今回の選挙は何やら意味不明な動機によって持ち上がったように思えるが、とりあえず『民意を問う』って意味では面白いと思う。

    それなりにコストは掛かるのだれけれども、代議士の下品さが丸見えになったのは意味がある。

    奴らは政党政治なんてどうでもいいわけで、自分が当選出来そうな政党からの推薦がほしいのだろう。

    いくら偉そうな理屈をこいても、代議士なんてそんなもんである。

    私たち国民はそんな下品なショーを眺めているわけだ。

    私は投票の際に、当選させたい代議士の他に、落選させたい代議士も投票するべきだと思う。

    自分の選挙区から恥ずかしい代議士が当選したら困るよね。

    その選挙区の民度が試されているようなもんだ。

    まぁ、自分の選挙区から変な代議士が立候補しない事を願うばかりである(笑)

    本音を言えば、こんな厄介な国際情勢の時に選挙をする必要は無いと思っているが、与党には勝てると云う目論見があったんだろう。

    選挙で勝って野党を黙らせたかったのだろうが、その目論見も外れて混沌とした情勢になったわけである。

    まぁ、読みが甘かったわけだよね。

    しかし、Kさんもなかなかの悪代官で、まさに『緑のタヌキ』である。

    そして、そんな彼女の推薦がほしくてすり寄る代議士もいるわけだ。

    まったく何をやってんだかと思う。

    私は良かれ悪しかれ一貫した政策を貫く政党が在って当然だと思う。

    それが政党政治の基本だからである。

    なので、政党を立ち上げては潰す代議士なんて信用できん。

    同じく、政党を渡り歩く奴らもどうかと思う。

    かといって...古ければいいかと言われても困るのだが(笑)

     

    私はネット民たちの論争を読むのが大好きなのだが、彼らの主張はなかなか面白いのである。

    目の付け処がちょっと違うわけで、私が忘れていたイノセントな感情が甦ったりする。

    彼らも実際に選挙に参加して、誰かに投票してほしいと思う。

    無駄だと思わないで、投票を楽しんでもらいたい。

    投票所で私と会ったら...ビールでもご馳走するからさ(笑)

     

     

     

    | じじいの独り言 | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4402
    トラックバック