CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< ネット民の選挙 | main | スタイルを維持する >>
健全な政治思想
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    私はスラム街に育ち、暴力大学で学んだ特殊なエリートなのであるが、それほど思想的には偏っていないと思う。

    だいたいが、右翼や左翼といった括りで判断出来るほど、私は単純じゃないのである。

    私にとって大事なのは、自分が好き勝手に生活する事だけなのである。

    極論すれば、私に悪影響を及ぼさない限り、誰が首相になろうとも関係無いのである。

     

    今の日本は国内に限っては平和で安定した社会になっていると思う。

    余計な心配をしなければ、かなり満足度の高い生活が可能であろう。

    正直のところ、自分が置かれた立場に拠っては不満もあるだろうが、そりゃ我が儘ってもんだろう。

    実際に、そんな不満の殆どが金で片が付くわけで、それが無いからストレスを感じているだけだと思う。

    別に私はリッチなわけじゃないが、ヨットが無くとも、田舎住まいであっても呑気に暮らしている。

    まぁ、贅沢を言ったらキリがないというだけの話だと思う。

    さて、話は元に戻るが、今の日本は豊かである。

    そして私は呑気に暮らしているわけだから、とりあえず現在の政治に文句は無い。

    ただ、代議士も下品になったと思うだけだ。

    それは私たち国民の責任なのかも知れんな。

    この程度の話ならどうでもいいが、国際情勢がからむと厄介だよね。

    基本的に日本は島国だから安全ではあるが、今はミサイルが飛んで来るような情勢である。

    そんな事態に陥ったらどうなるのかね?

    そうなりゃ私たちの命の保証も無いわけで、不倫がどうたらなんて言っているヒマは無いだろう。

    その時どうするかをハッキリしてほしいもんだよね。

    少なくとも、そんな非常時にアウアウ言ってるようじゃダメじゃないか(笑)

    こんなもんは主義主張の問題じゃなくて、個人の資質なのである。

    なので、私は主義主張にこだわらない。

    いざという時に安心な代議士を選びたいと思っているのだが、そんな候補が我が選挙区に居るのかね(笑)

     

    基本的に私たちの生活は満たされていると思うが、それがいつまで続くかはわからん。

    そりゃいつの時代にも問題は在るわけで、全てが満たされるわけがない。

    そう考えれば、今は天国なのだろう。

    選挙が終われば、何かが変わるかも知れんな。

    良い方に変わってくれればいいのだが...

     

     

     

     

    | じじいの独り言 | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4404
    トラックバック