CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 天使と悪魔 | main | 何かを捨てると何かが始まる >>
大問題に直面すれば
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    先月あたりから夜遊びに駆り出される事が増え、週末は都内を徘徊するようになってきた。

    この傾向はしばらく続きそうなのだが、これからは自社サイトの更新も待ったなしの状況だ。

    なので、しばらくは遊びも封印して地味な作業に集中せにゃならん。

    年内にショッピングカートをどうにかして、来春に向けた企画を考えなきゃならんのである。

     

    今年は年初からいろいろあったが、そんな慌ただしい2017年も残り僅かになってきた。

    得意先のサイト管理はほぼ片付き、残る作業は自社サイトのショッピングカートだけになった。

    一時的に使用を止めて、作り直さにゃならんのである。

    年明けまで引きずりたくないので、なんとか年内に片付けたいもんだと思っている。

    それと平行して今後の方針も決めなきゃならんのだが、こればっかりは難しいもんである。

    ちなみに、年内の公式行事は12月2日に忘年会があるくらいで、静かな師走を過ごせると思う。

    心静かに来期のプランを考えればいいわけだ。

    私たちは、基本的に毎日同じ生活を送っているが、今日とまったく同じ明日が訪れるとは限らない。

    同じように思えても、何かが少しずつ変わっているもんだ。

    今年はそんな変化が、私の身にまとめて起こったのだと思う。

    人の世なんぞは出会いと別れの連続である。

    人間に寿命がある限り、これは避けられないものなんだろう。

    今年は別れがあったけど、新しい出会いもあった。

    こうやって、少しずつ何かが入れ替わっていくのだろう。

    アロハファクトリーというWebサイトはアロハじじい1号と2号が居てこそのサイトである。

    それが私だけになってしまえば、状況が変わると思う。

    なので、今までと同じオペレーションを続けるのは不可能なのだ。

    そんな状況はわかっているのだが、それをどうするかはまったくわからん。

    つまり、ノーアイデアである。

    いつまでもそれではいかんのだが... 


    アロハじじい2号の葬儀が終わった時は、サーバーとドメインの引き継ぎでバタバタしていた。

    その時点では、その先にある根本的な問題に気が付かなかったわけだ。

    そして、そんな作業が終わってみれば、私は今後のプランを何も考えていなかった事に気がついた。

    まったく呑気なもんである。

    これから年末にかけて、私はそんな大問題に直面するのである。

     

     

     

    | じじいの独り言 | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4445
    トラックバック