CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 2017年12月31日のつぶやき | main | 2018年01月01日のつぶやき >>
謹賀新年
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    明けましておめでとうございますikeです。

    旧年中はアロハファクトリーをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

    昨年はアロハじじい2号の急逝により、ご愛顧いただいているお客さまにいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました。

    現在は私1人で業務を継続しておりますが、これからもお客さまにご迷惑をおかけする事と思います。

    とにかく必死で頑張りますので、今後ともアロハファクトリーをよろしくお願い申し上げます。

    堅苦しい挨拶が終わったところで・・・本日より3日間は飲みまくる予定でおります(コラコラ!)

     

    さて、私はお正月は和服で過ごすようにしているのだが、これが私にはけっこう似合っていると思う。

    着流しで雪駄を踏めばどこぞの極道者かと、粋筋の芸者の姉さんが振り返るくらいである(コラコラ!)

    兵児帯で袂手をすれば気分は最高であるが、この快感は下町育ちのDNAをお持ちの方ならご理解を頂けると思う。

    我が家は地元では有名な神社の参道に近く、大晦日の夜から参拝客の人通りが絶えない。

    こんな環境に暮らしていると、ついついお正月は和服を着込んでしまうものである。

    今も着流しでお袋さまに新年の挨拶して、日本酒を飲みながら雑煮を喰い終わったところだ。

    昨夜は1年の反省をしながら飲んでしまったが、今さら反省したところで何が変わるわけじゃない。

    だいたいが、昨夜は独りで心静かに飲んでいるのにも関わらず、カウントダウンパーティーで酔っ払った仲間からの電話が鳴りまくりである。

    例えば「今から四谷まで出てこい」とか・・・まったくいい加減にしてほしいと思う(笑)

    これも普段からのお付き合いで仕方のないところだが、こんな私でもたまには静かに飲みたい時が在るのである。

    さて、今日も朝から程々に酒が回ってきたところで、いろいろ考えた今年の目標を掲げてみたい。

    実に勝手ながら、私は「過去を清算する年にしたい」と思っている。

    過去を引きずるのは、実にロマンティックで気分が良いものだが、それにこだわってばかりじゃイカンと思っている。

    もちろん、素晴らしい想い出はそのまま残せばいいし、現在のお付き合いまで否定する必要は無い。

    ただ、それにこだわり過ぎては今後の行動に影響が出るだろう。

    つまり、自分なりのこだわりが在ってもいいが、それも程度問題なのである。

    今年はもっと柔軟性のある考え方をしてみたいもんだよね。

    昨年の「捨てる」という目標は自動継続である(笑)

    物質的な問題だけじゃなく、もっと大きな意味でいろいろなモノを捨てるという意味で、自分の過去も清算した方がいいと考えたわけだ。

    やり過ぎると・・・何も残らなくなってしまう恐れがあるけどね(笑)

     

    さて、私も今年は良い元旦を迎えたと思う。

    着流しで朝から日本酒を飲むと、いかにも日本の正月だと実感するものである。

    本日はこれから初詣に出掛ける予定だが、午後からは挨拶回りをするつもりだ。

    いよいよ2018年もスタートして、今年は新しい事を積極的に進めてみたいと思っている。

    過去の栄光にこだわらず、この年になってまたリスタ−トするのも悪くない気分である。

     

     

    | Aloha Factory | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4513
    トラックバック