CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 2018年03月30日のつぶやき | main | 呑気に生きているだけじゃ・・・ >>
昨日と違う明日が来る
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    昨日は諸々の用件が重なり、1日中バタバタしてしまった。

    年度末の月末なので各種の支払や契約の切り換えなどが重なり、私は朝からPCにかじりついて必死こいて働いた。

    それが終われば、昨日は今は亡き嫁さんとの結婚記念日と云う事で、墓参りに行ったわけである。

    そして、その足で新橋に花見用の日本酒を届けて昨日の業務は終了した。

    これじゃ遊びか仕事かわからんが、これにて年度末の最終日が終わったのである。

     

    我が社は12月決算なので、税務関係の作業はヒマな1月末に集中的に行うようにしている。

    すると、旧正月明けには決算も終わり、新たな気分で新年度を迎える事が出来るからである。

    だが、自社の都合はそれで良くても、商売には相手が居るわけで、毎年3月は得意先事情に引きずられてこちらまでバタバタしてしまう。

    それ以外にも、一般企業は決算ついでに人事も動かすから厄介だ。

    やれ送別会だの、退職祝いだの、何やら飲み会が続くのである。

    その流れで、来月は昇進祝いやら、歓迎会やらの飲み会が続くに違いない。

    私は個人的なイベントで3月は忙しいが、それ以外でも浮き世の義理で飛び回っているわけだ。

    3月の個人イベントと云えばは誕生日なのだが、こんなものは何もおめでたくない(笑)

    だが、この日にはもう1つ意味があって、今は亡き嫁さんとの結婚記念日なのである。

    本当は、嫁さんの誕生日に籍を入れるつもりだったのだが、ある筋から『1日も早く』と圧力がかかり、ならば私の誕生日にと決まったわけだ。

    これなら結婚記念日を忘れる事が無いだろうという理由である。

    確かにその通りなんだよね。

    しかも、昨年は3月20日にアロハじじい2号までが亡くなり、また1つイベントが増えてしまったのである。

    もう来年からは、3月の予定はすべてオフにするくらいで丁度良いのかも知れんな。

    昨夜は私たちアロハファクトリーのスタッフが寄り合いに使っていた新橋のいわなみで飲んだのだが、オーナーのSさんはアロハファクトリーの設立当時から私たちの事を見守ってくれている。

    そんなアロハファクトリーも今じゃ私独りになってしまったから、見守るも何もないもんだけど、それでも私は墓参の帰りには必ず立ち寄る。

    どうせなら、アロハファクトリーを最後まで見届けてほしいからなのかも知れんな。

    Sさんには何やら妙な役目をお願いしてしまったようだが、それは諦めてもらうしかないと思うな(笑)

     

    ふと思えば、私と嫁さんはヨットを通じてSさんと知り合い、そして親しくなった。

    私たちが付き合っている姿やアロハファクトリーの活動をずっと見守ってくれているのかも知れんな。

    そして私は今でもSさんの店に定期的に顔を出して、自分のブルースを語る(笑)

    今まではそれで良かったと思う。

    だが、これからはお互いの明日を語り合いたいもんである。

     

     

     

    | じじいの独り言 | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4627
    トラックバック