CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 昨日と違う明日が来る | main | 2018年04月02日のつぶやき >>
呑気に生きているだけじゃ・・・
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    土曜の晩は夜桜見物の後に久しぶりでオールで飲み、その足で翌日のお花見に出かけた。

    自分でもうんざりするくらい飲んでしまい、帰宅してからブログを書く気力なんて残っていなかった。

    そんなわけで、またまたブログを落としてしまったのである。

    本当にスイマセン・・・

    そして、本日は朝から二日酔いの頭を抱え、このお詫びブログを打っているところなのである。

     

    さて、今朝はいつもの如く二日酔いで目が覚めたわけなのだが、世間では4月の第一週が始まっている。

    つまり、本日は新年度の初日なわけで、勤め人なら遅刻するわけにはイカンだろう。

    昨日のメンバーは堅気のみなさんばかりなわけで、恐らくは早起きして出勤されているはずだ。

    ところが私は呑気にシャワーを浴びて、このブログを打っている。

    これはフリーランスの唯一の特権とも言えるが、ちょっとばかり後ろめたい気分になってしまうもんだ(笑)

    つまり、私は完全に普通の社会からは逸脱しているのである。

    別に犯罪を犯しているわけじゃないけど、まぁアウトローっちゃアウトローな生活であろう。

    ふと思えば、私はリーマンを引退してから10年もこんな生活を送っているのである。

    改めて振り返ってみるとビックリだよね。

    そりゃ私だって真面目に働くときはあるけど、それ以外ではこんな呑気な生活をしている。

    それが良いのか悪いのかはわからんが、自分では「アロハ流の働き方改革」と思っているわけだ(笑)

    今さら真人間に戻れないだろうし、この先は年金じ〜ちゃんになるだけなんだろう。

    まぁ、今だって充分にじじいなわけなんだけど、本当にこの先はどうなるんだろうね?

    住む家はあるし、贅沢さえしなきゃ喰っていくのはどうにかなると思う。

    だけど、それだけじゃ面白く無い。

    それを面白くするために、何をするかが私の問題なんだろう。

    ちょっとばかり大きなテーマなんだけど、私はそれを考えながらこのブログを書いている。

    このテーマは私だけのモノじゃなく、ある意味では全人類に共通のモノじゃないかね?

    自分が何のために生きているのか?どうすればそのテーマに辿り着けるのか?

    そんな事を考えていると、また酒に手が伸びそうになってしまう(笑)

    これじゃ堂々巡りになってしまいそうなので、本日はこれくらいで止めておくの方がいいいかも知れんな。

     

    本日はこれから一時帰国中の弟が甥っ子を連れて遊びに来る予定だ。

    甥っ子は某美大に合格し、その報告も兼ねて遊びに来るのである。

    その甥っ子に人生の目標を聞いてみるのも面白いかも知れんな。

    恐らく彼の年齢なら、自分の人生に何かしらの目標を持っているはずである。

    しかも、美大に進学するくらいなら、その目標だって専門的なモノだと思うし、それだけに明確な何かを考えていると思う。

    58歳の叔父が聞く話じゃないかも知れんが、ちょっとばかり興味深いネタだと思う。

     

     

    | じじいの独り言 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4632
    トラックバック