CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
<< 欲望の制御 | main | 2018年04月29日のつぶやき >>
ぬるく過ごすGW
0

    JUGEMテーマ:つぶやき。

    こんにちはikeです

    世間はGWの真っ最中であるが、5月の1〜2日に休みが取れなければ、これは単なる3連休と4連休である。

    私は前半の3連休に休みを取るのは諦めて、ひたすら野暮用を処理する事にした。

    つまり、後半の4連休に休む予定を組んだわけである。

    それが正解であったのかどうかはわからない。

    前半の3連休は素晴らしい陽気であるが、それがいつまで続くのかわからんからである。

    どうもGW後半の天気は芳しくないようなので・・・

     

    さてさて、いざGWに入ってしまうと世間はひたすら静かで、普段と違った呑気な雰囲気が漂っている。

    こんな日に自宅でデータ処理をしていると冴えない気分になるが、それでも午後からはのんびりビールでも飲もうかと思っている。

    こうやってダラダラしているだけでも充分な休養にはなると思う。

    これで観光地なんぞに行っていたら、それこそ都内の繁華街みたいな人混みであろう。

    それならば、自宅で溜まりまくった作業をするのも悪くないと思う。

    あと2〜3時間もすれば作業は終わり、その後に庭期の手入れをすればもうやる事は無い。

    それこそベランダに出てビールを飲むくらいしかすることが無いのである。

    都内の散策は後半の楽しみに取っておくので、本日はとりあえず休養日とすることにしたわけだ。

    だが、ただ単にダラダラしているだけでは時間がもったいないわけで、どうせならのんびり緩んだ脳味噌を働かせて今後の方針を考えてみたいと思う。

    本来であれば、旧正月明けには我が社の新年度が始まっているわけで、その時点ですでに新年度の方針は決まっていなければならなかったのである。

    それがGWに入った今でも方針は決まっていないじゃないか。

    普段の追い詰められた精神状態ではそんな事は考えられないわけで、こんなのんびりした時期の方が良いアイデアが出ると思う。

    我が社の資産なんていっても、わずかな資本金と残り少なくなった商品在庫の他にはWebサイトがいくつか在るだけなのである。

    それ以外には郊外の一軒家と古いおベンツくらいなのだ。

    そして、無形ではあるが最大の資産は私の脳味噌の中にあるわけだ。

    それは何かと云えば、各種のノウハウと交友関係なんだけどね。

    それらをベストな状態で組み合わせて最大の効果を得られるようにすればいいわけなのだが、それを考えるのは私の脳味噌である。

    今までは忙し過ぎてなかなかそんな事を考えているヒマも無かったが、今日は珍しく脳味噌もフレッシュな状態だ。

    こんな時こそ、脳味噌をフル回転させてみるのもいいと思う。

    その燃料はビールなんだけどね。

     

    私の脳味噌は忙しない日常業務でヘトヘトになっていたらしく、先の事を全く考えていなかった。

    経営者がこれじゃイカンよな。

    遊ぶのは構わんが、そんな遊びの中からアイデアを生み出さなきゃならんのである。

    そんな忙しない日常から離れて、私の脳味噌もやっといろいろな事を考えられる精神状態に戻ったのだと思う。

    一番最初にやらなきゃならなかったことを今頃になって初めても遅いんだけどね・・・

     

     

    | じじいの独り言 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.alohafactory.com/trackback/4661
    トラックバック