CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
ベルーシとエイクロイド
0
    おはようございますikeです。
    いったい何歳なのでしょうか?
    今日の午前中は雨模様ですね。
    たまには雨の朝も風情があって良いものです。
    ただ、傘が荷物になるのは嫌ですね(笑)
    それからパンツの折り目が消えてしまう・・・これだけは困るんだよな。

    先日、知人の女性からメールをいただいた。
    メールには「Blues Brothers」の素晴らしさが書きまくってあった。
    彼女も久しぶりにDVDで見たらしい。
    私もこの映画は大好きで、暇な夜などはウイスキーを飲みながら見る事がある。
    私がレイバンのウエイファラーってサングラスを愛用するようになったのも、ベルーシの影響なんだよね。
    格好良かった(?)もんね。
    実はメールをもらって、私も改めて見直してみた。
    いろいろ細かいところで気が付いた事も多いのだが、一番大きな発見はエイクロイドの格好良さだろう。
    ベルーシが目立つのは当然だが、そりゃ脇でエイクロイドが地味に頑張っているからこそなんだよな。
    こんな当たり前な事に今頃になって気が付くなんて、私も相当な間抜けだね。
    それから、ダンスとか歌にも味があっていいね。
    恐らく、いくつかのダンスシーンではダブル(代役)を使っているのだろうけど、それを除いてもなかなか上手いもんですよ。
    映画の中と同じような人間関係が現実の世界でもあったからこそ、あんなに息の合った演技が出来たんだろう。
    (これはブルース・ブラザース・バンドのメンバーにも言える)
    まあ、とにかく素晴らしい映画ですね。
    定期的に見直したいものです。

    ベルーシの没後、エイクロイドがベルーシの墓前にたたずむ写真を見た。
    完全に魂を抜かれたような、やるせない表情をしていたと思う。
    あの時、彼は完全に自分ってものを見失っていたんだろう。
    だって、自分の分身だもんな。
    | 映画 | 07:55 | comments(0) | - |
    << | 2/3PAGES | >>