CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
ハイビスカスを買ってみた!
0
    こんにちはikeです。
    夜の帳がおりてきました
    先週末にデジカメが修理から戻ってきました。
    知らせを受けて某家電量販店までGo!
    受け取りを済ませて店内をうろうろしていると、Nikonのデジカメが14800円で売っていた(思わず買ってしまった私ってバカ?)
    これで、我が家のハイビスカスを撮影してみたいものですね。

    昨日はお袋さまとデートだった(笑)
    近所のホームセンターまで園芸用品のお買い物デートだったわけ。
    私は特に園芸に興味がある方ではないけれど、いろいろと植木なんかを見ていると楽しいよね。
    ぶらぶらしているとハイビスカスを売っているじゃありませんか。
    ついつい買ってしまったね。
    一鉢398円なりを3つほど。
    色は赤・黄・ローズの3色です。
    上手く育ってくれると良いものです。
    ちなみに我がファクトリーのリビングは冬になるとジャングルみたいになってしまう。
    植木鉢を室内に移動するからなのだが、気分は熱帯雨林だよね(笑)
    特に値打ちのあるような植木は無いのだけれど、長い事一緒に居ると少しは愛着が湧いてくるから不思議なものだ。
    時々は飲み残しのビールなんかをかけてみたりするんだよね(笑)
    本当は家具なんかも考えた方が良いのだけれど、これは凝り始めるとキリが無いので断念している。
    まあ、家具を減らす方向で考えた方が早いかも。
    なまじな家具なんかを置くくらいなら、植木を置いたほうがお洒落だと思うしね。
    まあ、たかだか20畳くらいのリビングだって、調度に凝り始めたら500万くらいは平気で使ってしまうと思う。
    ところがハイビスカスを置くのなら398円×3鉢=1194円で立派な装飾になる。
    弱小起業家は家具なんかにお金をかけられないのです(笑)

    私は鳥が好きなので、いずれは鸚鵡なんかを飼ってみたいと思っている。
    鸚鵡ってリビング・ジュエリーって呼ばれているみたいですね。
    名の通り生きている宝石って意味ね。
    ハイビスカスの咲くリビングで鸚鵡がばたばた羽ばたいているって素敵だよな。
    いずれはね(笑)
    | 園芸 | 11:50 | comments(0) | - |
    << | 2/3PAGES | >>