CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
猫と暮らす
0
    JUGEMテーマ:ペット
    こんにちはikeです。
    071224_1
    昨夜は尾山台のK大社長宅でHawaiiの反省会と称する飲み会をやった。
    あまりHawaiiネタは出なくて、ひたすら飲んでばかりだったけどね(笑)
    朝目覚めたら、ソファで猫を抱いて寝ていたわけで、いつものパターンだった・・・
    しかし猫って生き物は、酔っ払いが好きなのかね?
    私がK大社長宅で寝ていると、必ず寄ってくるんだよな。

    私は動物が好きで、生き物なら蛇でもトカゲでも、基本的に何でもOKである。
    特に好きなのは犬なんだけど、残念ながら我が家では飼っていない。
    まあ「飼う」って言葉も問題なんだけどね。
    基本的にはペットも家族のうちだから、同居しているって感覚が正しいと思う。
    (まあ、便宜上ここでは「飼う」って言葉を使います)
    K大社長は猫を2匹飼っているのだが、そのうちの雄猫は私に対して妙に馴れ馴れしい。
    私が酔ってソファにひっくり返っていると、顔の上に飛び乗ってきたりするのである。
    別に嫌じゃないけど、あまりに態度が悪いので時には怒るのだが、まったく反省の色が無い。
    犬はけっこう人間の言う事を聞いてくれるけど、猫は命令を聞かん。
    怒っても「フンッ!」って顔をしてさっさとどこかに行ってしまう。
    人間さまをなめ切っているわけである。
    まあ、酔っ払いの言う事は聞けんって事なのだろう(笑)
    とにかく勝手な生き物ではあるけど、見ているだけで飽きないね。
    家庭に猫がいると、生活が豊かになると思う。
    猫は人間に媚びないし、好き勝手に生きているだけだから面倒がなくていい。
    本当に「飼っている」というよりも同居しているという感覚なんだよね。
    私も自分勝手な生き物だけど、猫には勝てん。
    だから、猫に命令する権利も無いんだよな(笑)

    猫の動作を見ていると、本当に身体が柔らかく、人間では真似できないと思う。
    本当にあのスムーズな動作はスゴイよね。
    猫は小型だからいいけど、これが大きくなったらちょっとばかり怖い生き物だよな。
    トラとかライオンなんかはとてもじゃないけど飼う期がしないよな(笑)
    | ペット | 12:04 | comments(0) | - |
    << | 2/12PAGES | >>