CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
運命を変える?
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    こんにちはikeです。

    私はギャンブルにのめりこんでいた時期に、某上場企業の役員から占い関係の知識を伝授された。
    酒の席での話だから、内容はほとんど忘れてしまったが、それでもいくつか記憶に残っていることはある。
    特に手相に関する事は時々思い出すもんだ。
    自分の手のひらは常に目の前に在るわけで、いつでも見ることが出来るからね。
    しかし、その手相というものは変化が激しいのである。
    半年もすると変わってしまうからあてにならんよな(笑)

    さてさて、私は旧正月が明けるまでは冬眠中の身なので、仕事以外ではヒマを持て余している。
    なので、ヒマ潰しにその先輩から伝授された知識を思い出してみた。
    もう何年も経っているので記憶はあやふやだが、その先輩はなかなか面白いことを教えてくれたと思う。
    その1つは人間の運命に関するものだ。
    先ず人間の運命を決めるものは「天運」でありこれが一番大事な要素である。
    これはその人間の生まれ持った才能であったり、生まれた環境の事だ。
    私が「そんなもの自分ではどうにも出来ないじゃないっすか?」と聞くと、先輩は「そりゃそうだが、事実は事実として認識しなきゃダメだよね」と言って笑っていた。
    これこそ良家のボンボンならではの余裕であろう。
    さて、次に大事なものはと云えば、それは「人運」とのお言葉だ。
    これは付き合う人間を選べってことなのだが、これは私も十分に納得できる理屈である。
    世の中には「ヤクネタ」と言われる人種が居て、人柄は悪くないのだが、厄介事ばかり持ち込む人間は間違いなく存在するのだ。
    そんな人間とは付き合うなって事である。
    付き合う相手は誰でも選べるわけだし、それなりの対応が可能であろう。
    そして最後に「地運」に拠って人間のツキは変わるとの事だ。
    それは住む家の家相であったり、転居の際の方位であったりするらしい。
    話をまとめれば、良い土地に良い家相の家を建て、良い人間と付き合えば人間は誰でも普通にツキまくりの人生を送れるとの教えである。
    さらに「天運」があれば、世の中をひっくり返すような人間になるらしい(笑)
    さて、この3条件を我が身に当てはめてみれば、我が家は血統は悪くないが、所詮は先の大戦で没落した家系であり、私自身には遊び以外の才能は無い(笑)
    なので「天運」はゼロ。
    次の「人運」はかなり良い方であるが、その反面でヤクネタとの付き合いも多い(笑)
    そして住む家は地相が悪いなりに良い家相であるから、「地運」はまあまあだろう。
    総合的には浮き沈みが激しいけれど、そんなに悪くない運勢と言えるのではなかろうか?
    この運勢をどう受け取るかは私自身の考え方次第なんだろうけど、まぁ、冷静に考えれば私には必要十分だと思う。
    アロハ屋をやるならこれでいいのだが、これ以上に欲を出しちゃいかんのかな?

    私には「天運」が欠けているので、いくら努力しても一般人のレベルの運勢しか得られることは出来ん。
    それも残った2条件を満たして初めて得られるモノなのである。
    良い交友関係と良い住まい、この2つは自分の努力によって得られるものだ。
    交友関係はまあまあ、住む家もまあまあなのだから、私はまあまあ幸せになれるのだろう(笑)
    もっとも・・・現在の私はベッドに居る時に幸せを感じるだけなんだよな。
    これじゃ地味過ぎるかね?

     
    | ジンクス | 09:57 | comments(0) | - |
    << | 2/78PAGES | >>