CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
佐藤桃子ライブ
0
    JUGEMテーマ:音楽
    こんにちはikeです。

    今夜は澁谷の小料理屋で佐藤桃子さん(写真左)のライブです。
    バイオリンとギターのデュオなんですけどね。
    この写真は前回のライブの風景で、場所は宇田町の「酒処さくら」の店内です。
    ちょっと狭いのですが音響効果はまあまあってとこです。
    むしろ、これくらいの距離の方が楽しめるんですけどね。

    普段はJAZZとかBluesばかり聴いている私ですが、時にはバイオリンのデュオなんぞを楽しむ事もあります。
    人は見かけに拠らないって事ですわ(笑)
    音楽にはジャンルがいろいろありますが、私はあまり気にしない方ですね。
    例えばブルースっぽいロックがあってもいいし、ジャズのフレーズをソウルに使っても面白いものです。
    結局のところ、音楽なんてプレーヤーの個性が大事なんでしょう。
    私の勝手な感想ですが、佐藤さんの演奏はスケールが大きいと思う。
    細かいテクニックにこだわらず、曲のイメージをどんどん広げていくような演奏ではないでしょうか?
    小さなアイデアを大きく膨らませて、奔放なメロディーに仕上げているんだろうね。
    本音を云えば、ガンガン飲んでからプレイしてほしいもんだ(笑)
    こじんまりとした音じゃなくて、思った通りの音をストレートに出したら最高だろう。
    ギターとのデュオもいいけど、カントリー系のジャグなんかもやってもらいたい。
    もっといろいろな可能性にチャレンジすれば面白いんじゃないかな。
    まあ、観客としては勝手なことばっかり言うけど、音楽なんて楽しければそれでいい。
    たまには羽目を外して、ドライヴ感溢れるフィドルを演奏してもらいたいものだ。
    さてさて、今夜はどうなることやら(笑)

    今夜はK大社長ご一行さまに混じって、アロハじじい1号&2号夫妻も参加する。
    その他に一般のお客さんもいらっしゃるのだろうけど、仲間内のこじんまりしたライブになると思う。
    基本的には演奏を楽しみに行くのだが、ついでに美味しいお酒も味わいたいね。
    小料理屋さんでバイオリンのライブを楽しむのもいいもんだ。
    | 音楽 | 09:17 | comments(0) | - |
    << | 2/73PAGES | >>