CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ALOHA FACTORY
MOBILE
qrcode
地味なご褒美
0
    JUGEMテーマ:グルメ
    こんにちはikeです。

    私は酒を飲む時にあまり肴は食べない方だ。
    腹が膨れると酒が旨くなくなるからである。
    かと言って、目の前に肴が何も無いとしらけるものだ。
    結局のところ、肴を何品か頼んで、ちょっと箸をつけるだけである。
    本音を言えば、塩辛でもあれば肴はそれで充分なんだけどさ。

    さて、私は酒を飲む際に肴は喰わないが、食事の時は何でも平気で食べてしまう。
    でも、基本的には少食なんだけどね(笑)
    ちなみに好きな食べものは有っても、嫌いな食べものは無い。
    私は何でも美味しく頂いてしまう男なのである。
    さて、そんな私の大好物はバーガーキングのワッパーチーズなのである。
    このワッパーという奴はその名の通りバカでかいのである。
    正直のところ、小食な私には手に余る大きさなのだ。
    しかし・・・俺って本当にB級グルメなんだよなぁ。
    ちなみに、私はバーガーキングの看板を見つけるとすぐに目をそらしてしまう。
    何故って、そのままにしておくと、どんなに満腹でも店内に引き込まれてしまうからだ(笑)
    そしてワッパーチーズを頼んでしまうわけよ。
    満腹状態で喰うワッパーは一種の拷問である。
    しかも、私は食い意地が張っているから、オニオンリングなんぞを付けてしまうわけよ。
    こりゃ自棄になっているとしか思えん行為だよな。
    それでも残さず完食するんだから、私の食い意地も恐ろしいもんである。
    さて、私の立ち回り先は赤坂と六本木なのだが、この両方にバーガーキングの店舗は存在する。
    飲む前に喰うわけにはイカンので、飲みに行く際は100m以内には近寄らないように注意している。
    ワッパーを喰ったら飲む気にならなくなってしまうからだ(笑)

    私は真面目に働いた後で、自分へのご褒美にバーガーキングで御馳走するようにしている。
    ひと仕事終わった後のワッパーはひたすら美味いものだ。
    これこそハンバーガーであろう。
    地味なご褒美だけど、私にとっては最高のご馳走なのである(笑)
    | グルメ | 09:50 | comments(2) | - |
    << | 2/58PAGES | >>